ご来院の方へ

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来について

当センターでは、月曜と金曜にセカンドオピニオン外来を設けています。主治医の先生からの資料をもとに、ご相談のみを取り扱い、治療行為は行いません。検査や治療を希望される場合 は一般外来を受診してください。また、相談の過程で検査等の必要が生じたときは別の日に実施しますのでご了承下さい。セカンドオピニオン外来は予約制となっております。

セカンドオピニオン外来2.png

セカンドオピニオンの対象

患者さんご本人、またはその家族(一親等以内)の方で今かかっている医療機関からのセカンドオピニオンに関する紹介状と必要資料をご用意いただける場合が対象です。ただし、ご家族のみでのご相談には、患者さん直筆の「同意書」が必要です。また患者さんとの続柄確認のために身分証明書をご提示いただきますのでご用意下さい。

セカンドオピニオンを実施する診療科

呼吸器内科、消化器内科、消化器外科

料金について

相談に係る費用は1時間を限度として 30 分 5,500 円(税込)です。

申し込みの手続きについて

セカンドオピニオン 申し込みの手続きについて

  1. 地域医療連携室へ電話で予約申込書を請求して下さい
    (当院ホームページからも印刷が可能です)。

    セカンドオピニオン予約申込書はこちらからもダウンロードできます。Word PDF

    セカンドオピニオンに関する同意書はこちらからもダウンロードできます。 Word PDF

  2. 予約申込書に必要事項を記入のうえFAX(096-363-3416)していただくか、又はご郵送下さい。
  3. 担当医と調整のうえ、予約日時、及び必要書類について連絡します。
  4. 相談当日は初診受付にお越し下さい。

問い合わせ先

熊本地域医療センター地域医療連携室
TEL 096-363-3311(内線 1253)

文字サイズ